お知らせ
  • 《年末年始休業のお知らせ》
  • ※※※二又復興交流センター冬季休業のお知らせ※※※
  • 二又復興交流センターの料金改定についてお知らせ
2016年11月学用品支援のご報告

こんにちは。子ども支援担当のりっちゃんです。

 

今年もいよいよ残りわずかとなってしまいましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
先月中旬頃の陸前高田市の紅葉です。
dsc_611503
写真は、小友町にある箱根山付近です。
近くには、広田湾を見渡せる展望台、気仙大工左官伝承館、素敵なカフェもあります。

dsc_628803

ぜひ来年の秋は、紅葉を見がてら遊びに来てください。

 

さて、今回は11月に行った学用品支援のご報告をさせていただきます。

東京の立教小学校様からのご寄付により、毎月市内の小中学校へ必要な学用品を

お届けさせていただいております。

立教小学校様では礼拝時に、生徒や保護者、教職員が捧げる祈りとともに献金をたむけ、

その献金を陸前高田の子どもたちのために使用してほしいとのことで、

継続的にご支援をいただいております。

 

今回は「陸前高田市立気仙中学校」様をご訪問させていただき、

卓球ラケットとバトミントンをお届けさせていただきました。

体育の授業で使用するそうです。

img_3086

震災で全壊した気仙中学校は、現在空きの校舎を使って学校生活を送っています。
元の場所から約13km離れた所まで、子どもたちはスクールバスで登校しています。
震災後、子どもたちを取り巻く環境は大きく変わり、それぞれ考える事・感じる事があるかと思います。
そんな中、「子どもたちは毎日元気に登校しています」と子どもたちの状況をお聞かせいただき、

教職員の皆様を始め、子どもたちも復興に向け歩んでいるのを感じました。

 

 

 

最後に、ご支援・ご協力をいただいている皆様に感謝申し上げます。
今後もどうぞ長くお見守りいただけたら幸いです。


ページトップ