お知らせ
  • ご寄付のお願い
  • 【ボランティア活動再開のお知らせ】
  • 4月後半のみちくさハウス
ご寄付のお願い

皆様、いつもお世話になっております。

この度、皆様にお願いがあり、投稿させて頂きました。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、当団体は、陸前高田市内の全域で活動しております。

 

陸前高田市復興サポートステーションでは地域住民から上げられるニーズを受け、

サポーターの方々へ活動先をご紹介させて頂いております。

事前に活動場所が安全かどうかや、詳しい内容の確認を行う等の準備をしたり、

住民の方にお声掛けをさせていただいての、ニーズ調査等を実施したりと、

常に様々なことを行っております。

 

子ども支援につきましては、現在4つの大学より定期的に学生ボランティアに参加して頂き、

毎週土日、市内の4町で実施しております。

また、学生ボランティア受け入れのためのコーディネートや、

遊び場やイベント等を掲載した情報誌「たかたん」の作成、

学校への訪問(物資支援等)、子ども支援ネットワークの運営など多岐にわたります。

 

地元団体だからこそ、小さな声にも耳を傾け、住民の気持ちに寄り添っていきたい。

そんな想いで今まで活動してまいりました。

ですが、私たちだけで何かができるわけではありません。

今後も活動を継続していくためには、

やはり、サポーターである皆様のご協力なしでは、前に進むことは困難です。

陸前高田市の復興のため、皆様の暖かいご支援をお待ちしております。

 

※ご寄付先口座情報

岩手銀行

高田支店 (店番033)

普通預金

口座番号 2053895

 

 

 

 

 

 

 


ページトップ