お知らせ
  • 【活動終了のお知らせ】
  • 《年末年始休業のお知らせ》
  • 寒さなんてなんのその!11/21焼き芋会
【活動終了のお知らせ】

日頃からパクトの活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
コロナウイルスの感染が拡大し、何かと落ち着かない日々ではありますが、皆様変わりなくお元気でお過ごしでしょうか。

 

さて、パクトは東日本大震災発災後の2011年7月から活動を開始し、これまで事業を継続してまいりましたが、令和3年3月末をもって、全ての活動を終了することとなりました。

 

私たちは多くの方々からのご支援をいただきながら、震災の影響で様々な困りごとを抱えた陸前高田市民のため、「住民が当たり前の生活を取り戻す」ことを目標に活動してきました。
震災から10年を迎えるにあたり、子ども支援、サポートステーション、二又復興交流センター、全ての事業において一定の役割を果たしたと判断した次第です。
震災から時間の経過とともに資金調達が大変難しくなり、更に2020年から続くコロナ禍の影響により2021年4月以降も団体運営を継続することは極めて困難な状況となったため、今回の決断に至りました。

 

これまでの10年近くの年月、活動を継続してこられたのは、私たちと同じように陸前高田市を想う気持ちで支えてくださる皆様がいたからです。
本当に多くの皆様から暖かなご支援、ご協力をいただきました。
関わってくださった全ての方々に、職員一同、心から感謝しております。

 

緊急事態宣言が発令され、何かと落ち着かない時期のお知らせとなり、大変申し訳なく思います。
また、コロナウイルス感染予防のため、ボランティア活動を自粛してくださっていた皆様にも、このようなお知らせとなってしまい大変申し訳ございません。
3月末までは活動を継続してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

 

特定非営利活動法人パクト 職員一同


ページトップ