お知らせ
  • ご寄付のお願い
  • 【ボランティア活動再開のお知らせ】
  • 4月後半のみちくさハウス
1月22日 映画「かみさまとのやくそく」上映会&「池川明先生」講演会のご案内

0122

1月22日(木)、陸前高田市の小友コミュニティセンターにて、

「胎内記憶」がテーマのドキュメンタリー映画
「かみさまとのやくそく」の上映会と、
映画に出演されている「池川明」先生の講演会を開催します!

 

 
ご案内チラシはこちら!(日時やお申込について等を掲載しています)
 

映画会は昨年11月30日にも市内で開催し、多くの方にご来場いただいて、第二回目の上映会になります。
映画では、子どもたちが、お母さんのお腹にいる時の記憶や、
おなかに宿る前の記憶を、ありのままに話してくれます。
「おかあさんをえらんでうまれてきたよ。」
「おかあさんを幸せにするためにうまれてきたよ。」
 
そして、このたびご縁あって、池川明先生が
陸前高田にお越しくださることになりました。
 
池川先生は産婦人科の先生で、クリニックに来られるお母さんや子どもに
実際に声を聞いて胎内記憶の調査をされており、たくさんの素敵なエピソードをご存知の方です。
 
おなかの赤ちゃんにお願いしたら、逆子がなおったり、
パパの仕事が休みの日に生まれてきてくれたことや、
悲しそうな顔をしているお母さんを選んで、
お母さんや家族を笑顔にするために生まれて来た子のことなど。。。
 
1月22日の講演会では、子どもたちのと心温まるエピソードや、
子どもと向き合うためのヒントとなるようなお話を通して、
何か大切なものを感じ取っていただけるのではと思います。
 
上映会場では、子どもの遊べる部屋や、おむつ替えコーナーなどもご用意しています。
どうぞお子さんもご一緒にお越しください。
 
妊婦さんや子育て中の方はもちろん、
おじいちゃんおばあちゃん、どなたでもご参加ください。
みなさんのご来場お待ちしております。
(お電話かメールにて事前にお申し込みをお願いしております)
 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 

●日時:2015年1月22日(木)
●時間:10:15~12:15上映(9:45開場)
13:00~14:00 池川明先生講演会
*上映後にはランチをご用意しています。
●会場:小友コミュニティセンター(岩手県陸前高田市小友町猪森74-1)
●入場料:1000円(ランチ付)*講演会からご参加の方は500円
*乳幼児は入場無料(お子さんの飲食物をご持参ください)
●定員:50名
 
*小さなお子さんも含めてみんなが一緒に鑑賞できる空間にしたいと思っておりますので、
ご来場のみなさまのご理解をどうかよろしくお願いいたします。
 
●お申し込み・問い合わせ:
NPO法人パクト(担当:島田、萩原)
電話:080-6290-9966
メール:child.p@ct311.org
*人数とお名前、また講演会のみご参加の方はその旨をお知らせください。
お子さんをお連れの方は、月齢を教えていただけると助かります。
 
主催:NPO法人パクト
共催:NPO法人まぁむたかた
後援:陸前高田市
 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


ページトップ