お知らせ
  • 【子ども支援新事業開始のお知らせ】
2月の二又復興交流センター

こんにちは。

二又復興交流センターの菅野です。

 

2月は雪が降るような寒い日が多く、日中は太陽も出て暖かいのですがまだまだ冬だと実感しました。
春が待ち遠しいですね。

 

さて、東北地方の岩手県陸前高田市に当センターはあるのですが、雪がたくさん降って真っ白になった景色を思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

もちろん写真のような光景となる日もあります。ですが、岩手県沿岸は雪が降っても積もることは少なく、積もっても日中暖かくなると溶けてしまうことがほとんどです。

写真のように雪が降った日も、その日の午後には溶けてしまいました。

 

 

東北というと雪がたくさん降るイメージですが、実は太平洋沿岸の地域は雪が降ることは少なく、内陸に行くほど雪が多くなるといったことがほとんどです。

 

中には当センターのある陸前高田市を「岩手の湘南」と呼ぶ方がいるくらい、県内では雪の降ることが少ない地域になっています。

 

そんな「岩手の湘南」と呼ばれることもある陸前高田市へお越しの際はぜひ当センターへもお立ち寄りください。
ご宿泊だけではなく交流室のご利用や、館内のご見学も大歓迎です!
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

================================================

二又復興交流センターは「はまってけらいん、かだってけらいん運動」に参加しています。

 

※「はまってけらいん、かだってけらいん運動」とは、特別な場所ではなく、人が 集うさまざまな場面で、人の輪の中にはまり、かだるということが自然と生み出される場づくりを目指している運動です。

 

皆様ぜひ、お気軽にお立ち寄りください*˙︶˙*)ノ”✧‧˚

================================================


ページトップ