お知らせ
桜の季節がやってきました

こんにちは。

二又復興交流センターの菅野です。

 

陸前高田市にも桜の季節がやってきました!

岩手県で桜が有名な北上市の展勝地や盛岡の石割り桜も見ごろを迎えているそうで本格的な春の訪れを感じています。

当センターから見える桜も満開です゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

 

 

フロント前の花壇では赤や黄色のチューリップも少しづつ咲いています。

 

市内ではかさ上げ地に新しい商業施設「アバッセ」が4月27日にオープンする予定となっています。

「アバッセ」とは「行こう」という意味の方言です。初めて聞く人にはかっこいい外国語のように聞こえ、地元の人には行こうよ(あばっせ)と言ってもらえるような施設になるよう願いが込められています。

 

春になり、日中は気温が20度と暖かく過ごしやすい季節となりました。
GWは新しい施設が出来た陸前高田市を訪れてみてはいかがでしょうか?

 

当センターへのお越しもお待ちしております。
ご宿泊だけではなく交流室のご利用や館内の見学も大歓迎です!
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

================================================

二又復興交流センターは「はまってけらいん、かだってけらいん運動」に参加しています。

 

※「はまってけらいん、かだってけらいん運動」とは、特別な場所ではなく、人が 集うさまざまな場面で、人の輪の中にはまり、かだるということが自然と生み出される場づくりを目指している運動です。

 

皆様ぜひ、お気軽にお立ち寄りください*˙︶˙*)ノ”✧‧˚

================================================


ページトップ