台風の前に…10/22矢作町みちくさルーム
  • 2017年10月25日 ,
  • カテゴリー:未分類

こんにちは。

今日は上智大SVNの学生さん達が来てくれ、矢作町でみちくさルームを行いました。

雨の中でしたが、3人の男の子が参加してくれました。

今日は、ちょっと早めのハロウィンを行い、みんなで工作をしたり、ゲームをしました!

工作は「お菓子入れ袋」と「マント」を作りました。

みんなで画用紙を切ったり、貼ったりしながら素敵なものができあがりました!

そしてそれを持って次はお菓子探しゲーム!!!

隠れているお兄さん、お姉さんを探して、課題をクリアできればお菓子をもらうことができます。

難しい問題もありましたが、3人で力を合わせれば大丈夫!

全部の課題をクリアして、たくさんお菓子をゲットしました!

ゲットしたお菓子はおやつの時間に美味しく食べました。

そしてその後は、ハロウィンにちなんでゾンビ鬼ごっこ!!!

普通の鬼ごっことは違い、みんなで這ったり転がったりしながらやる鬼ごっこ!

みんなの楽しそうな笑い声が響く一方で、お兄さん、お姉さん達は疲れ切っていました…。

でも子ども達が楽しんでくれればいいんです!

今回もみんなの素敵な笑顔に出会えた活動になりました!

 

台風が近づいており、市内の小中学校では休校になっています。

皆様も気をつけてお過ごしください。


ページトップ