お知らせ
  • 【子ども支援新事業開始のお知らせ】
ステキなカードと栞を頂きました。

こんにちは。
二又復興交流センターの菅野です。

 

まだまだ風は冷たいですが、日差しが暖かく感じられる事が多くなりました。
もうすぐそこまで、春がやってきていますね。春になるのが待ち遠しいです。

 

さて、3月中旬ごろにご宿泊のお客様より小さな栞とカードを頂きました。

下さった方は、写真のような手作りのものを学校などに送る活動をされているそうです。今までに岩手県の陸前高田市・釜石市・大槌町、宮城県の石巻市・岩沼市・女川町の学校を訪問され、陸前高田市にいらっしゃるのは2年目との事。今回は、気仙中学校さんを訪問されるそうで、近くにある当センターをご利用頂きました。

 

作られているものは季節により違うそうで、今回頂いたものは春の季節に合わせタンポポや桜の木をそれぞれカードにされたそうです。明るいパステルカラーのカードを見ていると、小さな春が来たようでほっとしますね。

 

ステキな栞とカードを頂きありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

 

================================================

二又復興交流センターは「はまってけらいん、かだってけらいん運動」に参加しています。

 

※「はまってけらいん、かだってけらいん運動」とは、特別な場所ではなく、人が 集うさまざまな場面で、人の輪の中にはまり、かだるということが自然と生み出される場づくりを目指している運動です。

 

皆様ぜひ、お気軽にお立ち寄りください*˙︶˙*)ノ”✧‧˚

================================================


ページトップ