お知らせ
【子ども支援新事業開始のお知らせ】

パクトでは、震災後より陸前高田市内4地区(広田町、小友町、気仙町、矢作町)において、

週末に子どもの居場所づくりの活動・『みちくさルーム』を実施してまいりました。

 
そして今年度、新たな子ども支援の活動として、

「自由」、「発見」、「体験」、「交流」をキーワードに、

平日の放課後に子どもが集える遊び場・『みちくさハウス』の運営を、7月より開始いたします。


陸前高田市米崎町にある古民家をお借りし、広いお庭や、おおきなおうちで、

子どもたちが自由に過ごせるスペースを、地域の皆さまやボランティアの皆さまにご協力いただきながら作っていきたいと思います。

 
いよいよプレオープンを間近に控え、現在急ピッチで準備や整備を進めております!

開所にあたっては、多くのボランティアさんのお力添えをいただきました。

お手伝いいただいた皆さま、誠にありがとうございます。


活動の様子は今後団体のFacebookやHPでご報告いたします。

 
陸前高田の子どもたちが、生き生きと遊びながら地元でたくさんの思い出を作る中で、

地元への誇りや愛着を育んでいくことを願いながら、こつこつと活動を実施してまいります。

 

近隣にお住いの皆様、ぜひお気軽に足を運んでいただければ嬉しいです!
これからも、皆さまの温かなご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。


ページトップ