お知らせ
  • 【子ども支援新事業開始のお知らせ】
『つながり大作戦』様にご宿泊頂きました。

こんにちは。

二又復興交流センターの菅野です。

 

3月7日から2泊の日程で『つながり大作戦』というお客様にご宿泊頂きました!

総勢40名様がいらっしゃり、にぎやかな2日間となりました。

 

『つながり大作戦』様は、東日本大震災の後にできた学生団体で災害の風化防止などを目的とされているそうです。毎年、陸前高田市を含む東日本大震災の被災地を訪れボランティアや災害の学習をされており、当センターも何度かご利用いただいています。

 

今回は、ワークショップや語り部さんの講演なども当センターで行われました。

皆様の活動への意気込みやパワーがすばらしく、スタッフも学生の皆様から元気を頂いた2日間でした。

震災後に出来た活動による「つながり」が今後も切れることなく続くと嬉しいですね。

 

今年も、当センターをご利用頂きありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

 

================================================

二又復興交流センターは「はまってけらいん、かだってけらいん運動」に参加しています。

 

※「はまってけらいん、かだってけらいん運動」とは、特別な場所ではなく、人が 集うさまざまな場面で、人の輪の中にはまり、かだるということが自然と生み出される場づくりを目指している運動です。

 

皆様ぜひ、お気軽にお立ち寄りください*˙︶˙*)ノ”✧‧˚

================================================


ページトップ